【開催しました】マンツーマン朝お茶会♡

こんにちは。

ママのキレイとハッピーを応援♡

ELM勇気づけリーダーのにっこりこと

おがわめぐみです^^

本日は勇気づけ朝お茶会@自由が丘、開催日でした!

3回目となる今回はおひとりの方が参加してくださいました。小学生と年少さん、二人のお子さんのママです。

朝から1時間半をかけて(!)ここまで来てくださったと知り、大感激でした。

雨模様の本日、いつものサロンはほぼ貸し切り。

マンツーマンでたっぷり2時間。色々なお話をさせていただきました^^

アドラー心理学のこと、ELM(エルム)のこと、潜在意識のこと。持っている知識を総動員で心を込めてお話しましたが「もっと勉強しよう」と感じることもありました。

まだまだ私自身、勉強中、成長中です。

でも言えるのは「もっと出来るようになったらやろう」とか「時間ができたらいつか・・」と思うだけで、なかなか行動に移せなかったかつての自分とはサヨナラして、「不格好でも挑戦してみよう!」と思えるようになった今の方が学びも喜びも大きいということ。

実際に、出会える人も一気に増えて良いことの方が多いです。

今となっては「もっと出来るようになったら」の、「もっと」ってどのくらい??と今では思います。笑

人は完璧にはなれないし、失敗しない人もいないし、なんですよね。

そんなことを改めて感じたお茶会でありました。

お茶会はもちろん、今回密かに楽しみにしていたのは台湾烏龍茶♡シーズンに入り、新入荷されていると聞いていたのでワクワクでした。コーヒーも紅茶も好きだけれど、台湾烏龍茶大好き。ペットボトルの烏龍茶とは全然違う(なんて言ったら失礼)豊かな風味が大好きです。

それからそれから。

本日来てくださった方は脳科学にお詳しい方でした(!)。

脳科学的な子育てについて、、のお話を教えていただきましたがアドラー心理学の子どもとの関わり方と共通する部分がものすごく多くて(!)、やっぱり大事なところは流派関係なく同じなのだなあと思いました。

*これ、これまでのお茶会でもお会いした他の方々からうかがう話も共通しています。仏教だったりスピだったり切り口は色々ですが、たどり着くところは大体同じという。

実際に会って話すという経験にチャレンジすると、世界は本当に広がるなと感じた本日でした。

朝のヘアセットも秒で崩れる雨降りの日。そんな中でも来てくださりありがとうございました^^

不完全な自分にもオッケーが出せるようになると、人はグンと強くなる!?と思います。

そんな見本(はい、私です)を気になる方は是非、見にいらして下さいね。

次回お茶会は9月に出来たらいいなと考えています♡

お読みくださり、いつも本当にありがとうございます。