【残3席】“キレイな私”で会いに行きたいシーズンに

こんにちは。

ママのキレイとハッピーを応援^^

にっこりこと、おがわめぐみです。

さて11月に入りました

ハロウィン、忙しかった!というママも多いのではないでしょうか。お疲れさまでした。

昨夜の我が家のハロウィンごはん。お見せするほどの力作ではないのですが(苦笑)、小2息子は喜んでくれて母は一安心

パーティシーズンに気になること

ハロウィンが終わると今年も終わり!!と思っております。

11月、12月はパーティシーズン。

早めの忘年会を兼ねての女子会や、ママランチ会、ホームパーティなども増える時期ですね。

久しぶりに会う友人やママ友たち。

同性である彼女たちと会う時こそ

キレイにしていきたい!

そんな風に私は思いますが、あなたはいかがですか??

同性から「キレイ」と言われるのは最高の褒め言葉だと思います♡

着ていく服はもちろん、メイクも大事です。

気合いが入りすぎにはしたくないけれど、ナチュラル、でもキレイが理想に思います。

特に人によって年齢差が出やすいアラフォー女性。昔と同じではなんだか違う、、が出てくるお年頃でもあります。

老け顔にならない。若見え&幸せ顔になれるメイクのコツはプロに聞くのが近道です^^

毎回ほとんどいつも満席になるママのためのメイクレッスン。

講師はおなじみヘアメイク松岡奈央子さん。

今月19日(火)は眉メイクの短時間レッスンを現在募集中です。

昨日ちらりとお話しした眉メイクのこと。準備が整いましたのでレッスンのご案内させてください!

眉レッスン、こんな方におすすめ

□眉をどうしたらよいか悩んでいる

□若い時から眉の描き方を変えていない

□雑誌や動画などでメイクを勉強しているものの、イマイチわからない

□自分の顔立ちや眉を生かしたメイクを知りたい

□キレイなママでありたい

□ママのためのメイクレッスンのお試しをしてみたい

レッスン当日は普段使用している眉メイク道具をご持参ください。良いもの、買い足し・買いなおした方が良いものなど眉メイク用品の添削もいたします。

メイクレッスン後の変化

□自分に合ったアイブロウコスメ、眉色、描き方などがわかるようになる

□眉カットなど普段の眉のお手入れ方法がわかる

□時代に合った眉で若見え

□コツをおさえて手早く似合う眉がかけるようになる

□毎朝のメイクが楽しみに♡

以上は一例です。

アイブロウコスメも年々進化しています。ブランドごとに色づきやテクスチャーなども違いますし、上手に描きやすいアイテムなどもあります。

コスメに精通したプロのヘアメイクさんならではの知識もお伝えいたします^^

レッスン詳細

詳細は以下の通りです。

■日時:11月19日(火)

10:15~11:15

11:00~12:00

11:45~12:45

12:30~13:30

*時間の目安は前半約30分が眉メイクレッスン、後半約30分はおがわとのお茶会になります。お茶とお菓子をご用意してお待ちしております

*お茶会は次の方のメイクレッスンのお隣スペースにて行います。リラックスしてお話しましょう^^

■定員:4名様 残2名様

■所要時間:60分 (うち眉メイクレッスン30~40分)

■費用:11,000円(税込)

*当日サロンにてお支払いください

*ブログへのお顔掲載をご了承くださる方は1,000円引きとさせていただきます

■場所:東急東横線・大井町線 自由が丘駅 徒歩8分/東急大井町線 緑が丘駅 徒歩6分のプライベートサロン

*お申込みが確定後、ご連絡いたします

■持ち物:普段お使いのメイク用品

当日は普段のメイクでお越しください

■お子さま連れにつきまして:スケジュールの都合上、申し訳ないですがご遠慮ください

お申し込みはこちらです

眉以外のご相談も

レッスン時間はおおむね30分ほどを予定していますが「眉だけなら15分程度で済むかもしれません」と松岡さん。

30分丸々、眉メイクについて学ぶもいいですし、残った時間はメイクのお悩み相談(時間的に1つくらいになるかと思われますが)ももちろんOKです。

女子会やパーティ、ちょっと華やかな雰囲気にしたい時のメイクについてもご相談くださいね^^

引き出しがたくさんあり、出し惜しみもしない方(!)ですので、この機会をご利用いただけたらと思います。

ヘアメイクの松岡奈央子さん。いつも女性同士、同性目線から見て「あ、いいな」と思うメイクのコツを教えてくれます

レッスン後はお茶会をどうぞ

過去のメイクレッスンのお見送りの際、「もっとお話ししたかったです」のお言葉をいただくことが多かったということから、プチお茶会もお付けいたしました。

マンツーマンで眉のみとなると長くても30分程度で終了。

それで終了もよいのですが、せっかく来てくださるあなたと私もお話ししたいのです。

トータルで60分程度でしたら、忙しいママにもお時間いただけるかなと思い今回の企画とさせていただきました。

メイクについてのお話もいいですし、アドラー心理学の勇気づけのこと、潜在意識のこと。女性をキレイにする下着のこと、ファッションのことなどなど。

今年の振り返りや来年への抱負などもいいですね。

ご質問もOKですし「ああ、誰かに聞いてほしい」という日常のお話なども是非お聞かせください^^

いつもの勇気づけお茶会の短縮版のような感じで考えています。

今回のレッスンで眉はもちろん、心も軽くなっていただけたらうれしいです^^

私の秋冬ネイル。ネイルをしているだけでなんだかちょっとうれしい。以前は「忙しいからネイルは無理!」と決めつけていましたが、ヘアメイクさんならではの裏技を教えてもらい、最近はセルフネイル(一番簡単でラクな普通のネイル)もするようになりました。プロの知識はほんとにすごいです!

最後に

昨日はウキウキする場所のことでしたが、本日はウキウキとランチ会に行くための下準備のひとつであるメイクについてのお話でした。

ああ、こうして書いているだけでも、女性は本当に忙しいですね。笑

関心事が色々あります。

でも、だから女性は楽しい^^

明日から秋の三連休スタートですね。

良い三連休をお過ごしください♡